2021年6月20日日曜日

7人制大会千葉県予選決勝トーナメント

こんにちは!

昨日、天台スポーツセンターにて7人制大会千葉県予選の決勝トーナメントが行われました( ¨̮ )

リーグ戦を勝ち上がってきた8校と、関東大会予選ベスト8の高校が参加し、県千葉も1回戦はベスト8の高校と対戦することとなりました。


柏中央高校との1回戦。相手のミスに救われる場面もありましたが、基本的には前後半ともに県千葉が流れをキープし3トライ差の26-7で勝利しました。


そして迎えた流経大柏との2回戦、ボールを持つ時間が少なく、やはり苦しめられる展開となり0-54で敗北しました。ボールを取り1人が進んでも後続がおらず、ジャッカルされる場面も幾度かありました。流経のプレーの判断の早さは流石の全国レベルだったと感じますが、常にボールを狙う姿勢など参考にできる事も沢山あったのではないかと思います。


前回のリーグ戦を無事勝ち抜け、ベスト8という初タイトルを目指し最大限の準備を重ねて望んだ大会でした。1回戦を勝利し、ベスト8となった時は本当に嬉しかったです。言わずもがな格上である流経大柏相手にも何回かラインブレイクしたりと全く歯が立たない相手ではないことを実感した部員の様子も見られました。先代矢﨑組が挑むチャンスも得られなかった相手に、7'sではありますが対戦する機会を得れたことも含め今回の試合が内田組の成長に繋がって欲しいと思います。


これからも内田組へのご支援ご協力よろしくお願いします(*´`)

ではまた更新しますね˙*)"