2020年8月26日水曜日

合同練習 with千葉南・磯辺

こんにちは(*゚▽゚)ノ

昨日は八幡公園球技場にて、千葉南高校・磯部高校と合同練習を行いました!
各校アップをした後、ADを2周と1年生ゲームをしました。

ADではオフサイドなどの反則をとられることが減り、前回の合同練習からの改善が感じられました。

しかし、ラグビーをする以前の準備に関して意識が抜けているように感じました。最近はヘッドキャップやマウスガードを忘れる部員が多く、その意識の低さを残念に思います。このご時世ということもあり、3年生にとっていつ最後の試合になるかわかりません。意識の低さもそうですが、それに対してしっかりと注意喚起できるチームになっていってほしいと思います。先輩が後輩に伝えるべきことは伝えていかなければならないし、何より最高学年にはお手本となれる存在であってほしいです。

1年生ゲームでは、回を重ねるごとに成長がみられます。ゲーム中のチームメイトへの声かけや、ゲーム後の反省など、向上心が見られとても嬉しいです(o゚▽゚)o

今日はついに花園予選の予選会が行われ、トーナメントが決まります。相手に関わらず、十分に準備をして初戦に望みたいと思っています。

保護者の皆様、そしてOBの皆様、これからも県千葉ラグビー部また矢崎組へのご支援ご協力をよろしくお願いします!


ではまた更新しますね(´▽`)