2021年10月16日土曜日

全国大会千葉県予選決勝トーナメント vs芝浦工大柏


こんにちは!
昨日、八幡球技場にて花園予選決勝トーナメント初戦、芝浦工大柏高校と対戦しました。

前半8分、先制点は芝柏に取られてしまう形となりました。しかし、ゲームの主導権を相手には渡さず、敵陣で長い時間プレーできていたと思います。攻めきれない時間もありましたが、前半20分県千葉がトライし、キックを入れたことで7-5と逆転します。勢いに乗った流れのまま前半終了間際、追加点を重ね、14-5で試合を折り返します。

後半は9分、県千葉がPGを決め17-5と点差を広げました。しかし、敵陣でプレーを続ける中、もう1トライが決まらず、終盤に芝柏のPG、トライ、コンバージョンにより17-15と点差を詰められました。最終的には2点差を逃げ切り、県千葉の勝利となりました。

しかし、トライラインぎりぎりまで迫りながらもペナルティを取られ陣地を戻されるシーンが、前後半を通し何度か見られました。その他の点においても、選手自身が納得出来る試合展開とはならず、たくさんの課題が見えたゲームでした。チャンスをチャンスで終わらせず、今回の課題を修正し、チャンスをチャンスで終わらせず、しっかりと得点に結び付けられるよう、次戦に向け練習に取り組んでいきます。

公開の試合もたくさんの応援ありがとうございました!次は10/24(日)10:30キックオフで天台スポーツセンターにて、東海大浦安高校と対戦します。相手は関東大会予選でベスト8となり、シードを得ているためこの試合が初戦になります。今までの実戦経験が勝利へのアドバンテージになって欲しいと思います。

ではまた更新しますね*˙︶˙*)ノ"