2021年6月27日日曜日

合同練習 with千葉大医学部

こんにちは!
昨日、県千葉グラウンドにて、千葉大医学部との合同練習を行いました。

最初は、千葉大医学部の方に指導していただきながら、パスやオーバーの練習をしました。長い距離でのパス練習で、少し乱れる場面がありましたが、一生懸命取り組んでいる様子でした。

その後、ADを行いました。全体を通して自陣でのプレーが多く、 トライも沢山とられてしまいました。また、チーム内でやりたいプレーの共有が出来ていない部分もあり、今後の練習で改善していきたいと思います。

今回、初めて、ラグビー未経験者の1年生がグラウンドに入りました!なかなかタックルが上手くいかず、飛ばされてしまうこともありましたが、みんな何度でもタックルしている所が印象的でした。また、最近1年生の成長を感じられる場面があり、マネージャーとしてとても嬉しいです!これから、みんながどんな選手になるのか、楽しみにしています。

来週からテスト期間に入りますが、テスト明けも、熱中症に気をつけながら頑張っていきたいと思います。

千葉大医学部の皆さん、貴重な練習をありがとうございました!
これからも内田組のご支援、よろしくお願いします。
ではまた更新しますね( ´ ▽ ` )ノ