2022年5月22日日曜日

関東大会千葉県予選 3位決定戦VS東海大浦安

こんにちは!
本日、天台スポーツセンターで行われた、関東大会千葉県予選の結果についてお知らせします。

今回対戦した相手は東海大浦安高校でした。
1本目は相手にトライを許したものの、その後すぐに取り返し、前半は2点差で勝って折り返しました。
しかし、後半始まってすぐ点を取られました。県千葉も、何本か惜しいところまで攻めましたが得点には繋がりませんでした。その後も何本かトライをされ、7-31で敗北となりました。
その結果、千葉高は県3位、および関東大会への切符を逃してしまいました。

しかし、関東大会千葉県予選において、髙橋組としては初のベスト4という功績を残すことが出来ました!
今日の試合は、スコアとしては負けてしましたが、他のベスト4の学校の実力を知ることができる良い機会、経験になったと思います。

ベスト4は、先輩方を含め、私たちの入部当初から掲げてられてきた目標です。
私たちの代は初めから人数も少なく、コロナ禍のため色々な制限を設けられ、さらにはシード権もないところからの出発でしたが、ここまでくることが出来ました。これは、部長を筆頭に、部員達の頑張りの成果だと思いますが、もちろん、その裏に先生方、OBの方々、保護者の方々の支えがあったお陰です。いつも、本当にありがとうございます。

ベスト4、というタイトルを心に刻み、これからもより一層日々の練習に励みたいと思います!
これからも、髙橋組への御応援よろしくお願いします。

ではまた更新しますね(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ