2022年12月30日金曜日

新人戦支部予選 vs合同B

こんばんは!
遅くなりましたが、12月24日(土)に行われた新人戦支部予選の結果をお知らせします。

対戦相手は合同Bでした。
前半、先制トライを決めましたが、その後ミスや反則が相次ぎ、トライを返されます。
また、ディフェンス面では空いているところに走られてしまう場面もみられました。なかなか思うようにプレーできない状況が続き、10-10で折り返します。

後半は前半の反省を活かし、モールなど得意なプレーで攻めていきます。そして、反則やミスも減ったように思います。
試合終了間際まで同点でゲームが進みましたが、ノータイム直前にトライすることができました。最終結果は24-17で勝利となりました。

前回の試合から日が空いていたことで、選手同士での連携がうまくとれないことが原因で前半いい流れを掴むことができませんでした。
試合中のコミュニケーションはもちろん、選手一人一人が自分のやるべきことを認識し、共有することが大事だと思います。
今回の反省を自らのステップアップに繋げてほしいと思います。

今回の勝利をもちまして、合同Aは新人戦決勝トーナメントへの進出が決定致しました。
Instagram、Twitterでお知らせした通り、新人戦決勝トーナメント1回戦は1月7日(土)東海大浦安高校との対戦になります。

2022年、県千葉ラグビー部を応援していただきありがとうございました。
本年も沢山の方々のご支援、ご協力のもと活動させていただけたこと、感謝申し上げます。
2023年も県千葉ラグビー部を応援していただけると幸いです。

ではまた更新しますね(*^^*)