2020年6月24日水曜日

部員日記 マネージャー 吉住日葵

こんにちは!2年マネの吉住です。
今回は、私が県千葉ラグビー部に入部した理由と、県千葉ラグビー部の魅力を書きたいと思います。
私は入学当初、部活がなかなか決まらずにいました。漠然と「マネージャーをやりたい」という思いはありましたが、いくつか見学に行っても入部には踏み切れずにいました。
そんな中、ラグマネの先輩が声を掛けて下さり、ラグビー部を見学しました。部員の暖かく楽しそうな雰囲気に惹かれるものがあり、わりとすぐに入部を決意しました。
正直、自分がラグビーというスポーツに関わる日が来るとは思ってもいなかったです。最近はW杯の影響で関心が高まっていますが、ラグビーは誰もがルールを知っているようなスポーツとは言い切れないので、興味があっても入部や見学を迷う人は多いと思います。
しかし、私は入部して後悔したことは無いですし、恐らくこれからも有り得ないと思います。そのくらい、私はこの部活に入って良かったと思っています。
県千葉ラグビー部では、部員同士が先輩後輩関係なく仲が良く、しかし練習では切り替えて真剣に取り組んでいます。そのメリハリがしっかりしているからこそ、部の明るい雰囲気が作られていると思います。また、マネージャーの目線から言うと、とにかくプレーしている姿がカッコイイです!この興奮と感動を味わうことができるのも、同じチームだからこそだと思います。
ラグビーに少しでも興味を持っている人、間近でラグビーを応援したい人、是非見学に来てみてください。グラウンドでお待ちしています!