2020年6月22日月曜日

部員日記 LO 野口将大

県千葉ラグビー部2年の野口将大です。私がラグビー部に入部した理由について話していきます。参考にしていただけたら嬉しいです。
中学の頃、私は剣道部に所属していました。剣道にも団体戦はありますが、一対一を五個で勝敗を決めるものでした。そのため、チームスポーツや球技には強い憧れがありました。しかしサッカーや野球などは高校から始めるにはハードルが高いものでした。そんな時、経験者が少なく、初心者からでも始められるラグビー部に出会いました。しかしそれはもちろんラグビーがサッカーや野球に劣っているということではなく、むしろラグビーのルールを覚え、練習していくにつれてラグビーの面白さ、奥深さにどんどんハマっていっております。
また、ラグビー部の雰囲気も私が入部を決めた理由の一つです。全力で練習や試合に取り組み、また全力で楽しむ雰囲気はラグビー部の魅力の一つだと思います。先輩方も優しいです。
最後に、私の体型も入部を決めた理由に関わってきます。私は、なで肩首長頭デカという肩から上の形を気にしていました。そこで、筋肉をつけて体を大きくし、頭の大きさを隠してしまおうと考えました。現在それが改善しているかは自分ではわかりませんが、そういったコンプレックスを隠したい方にもラグビー部はおすすめです。
他の部員も言っていますが、ラグビーはどんな人にもその人に合ったポジションがあると言われています。ぜひ一度仮入部に来て、自分に合ったポジションを探してみて欲しいなと思います。