2020年2月22日土曜日

合同練習 with千葉東・千葉南

こんばんは(*゚▽゚)ノ

今日は県千葉グラウンドで千葉東高校・千葉南高校との合同練習がありました。

主力メンバーがU17都県対抗戦で群馬遠征に行っていることもあり、1年生中心のチームでADを行いました。

今回の合同練習では、1年生のハンドリングエラーやタックルの精度の不十分さが見られ、改善点を明確にし見つめ直す良い機会になったと思います。
全体としても主力メンバーがいないとフォローが遅いことによるオーバーの精度の低さであったり、ラインブレイクをする人がいなかったりと、チームとしての改善点が見られました。

明日にはU16支部対抗戦があるので、1年生は今日学んだことを生かして頑張ってほしいなと思います(o゚▽゚)o

怪我や体調不良が見られ、部員全員が揃う機会がなかなかありません。
体調管理はしっかりしていきたいなと思います。

新チームになって4ヵ月が経とうとしています。春には新しい部員が入ってくると思うと、時間の経過の早さを感じます。
関東大会予選までももう少ないですが、チームとして成長していきたいと思っています。
これからも県千葉ラグビー部また矢崎組へのご支援ご協力をよろしくお願いします!

ではまた更新しますね(´▽`)