2020年3月24日火曜日

部員日記 CTB/FB 鈴見亮咲

県千葉ラグビー部1年の鈴見亮咲です。ポジションは、センター・フルバックです。トップバッターなのでとても書きにくいですが、今回は、休校期間に行っていることなどについて書きたいと思います。

今現在自宅には重さを変えることができるダンベルとフラットベンチがあるので、ダンベル種目では主にダンベルフライとブルガリアンスクワットを行っています。また、自重トレーニングもサッカーの長友選手が行っている体幹トレーニングと腕立て、スクワットなどを行っています。

ただ体重を増やすだけでなく、筋肉量を増やしつつ今の自分に不足している柔軟性を身につけ動ける身体を作っていきたいと思います。

また、我々新2年生は勧誘に力を入れなければならず、特に自分も所属していた千葉中サッカー部からどんどん入部させたいと思っています。部員を増やし、下から競争を生み出しレベルアップしていくことが我々新2年生の今年度の役目であり、そのためにもタックルなど基礎的な部分の完成度を上げ、先輩と交代してもチームとしてのクオリティを落とさないようにしなければならないと思っています。

新年度も応援よろしくお願いします。