2020年3月31日火曜日

部員日記 SH/WTB  内田琉

1年の内田琉です。
ポジションはスクラムハーフ、ウイングです。
さあ、コロナ流行ということで大変なことになってしまいました。
私も休校が始まった頃、全身に発疹と高熱がでたことがあって、その時化膿した傷に使っていた抗生物質の副作用かと思い、病院にいった所、コロナじゃないかという目で見られ看護師さんたちの態度が冷たくなったり、やたらと距離をとってくる、診察の間のほんの20秒ほどの待ち時間でも診察室から出て待合室で待たされる、なんてこともありました。コロナ、という言葉に敏感になっているということでしょう。
まあ、抗生物質をやめて家で安静にしたところすぐに治ったのでよかったです。
やっぱりどう考えても薬の副作用だったと思うのですが... 
生活面では、人に誇れるような生活を送っているかといえば、正直あまりそうとはいえず生活リズムが乱れてしまい、特に何かをやったとはいえないのですが、この期間は体重を増やすことに力を入れています。
体調をくずしたこともあり一時は57.3kgまで落ちた体重も目標を決めて食事をし、60kgにすることができました。
入部してから10キロちょっとの増量をしましたが、まだまだラグビーというスポーツにおいては最軽量級だと思っています。
こんなにまとまった期間休みがあることは3年を通して今だけかもしれないので、この機会に体重をもっと増やしていきたいです。
他の一年生のブログを見ると、自分もモチベーションをあげて頑張らなきゃと思うので体重面での底上げだけでなく、自重トレーニングなども頑張ります。