2020年3月31日火曜日

部員日記 HO 高堰翔吾

県千葉ラグビー部2年の高堰翔吾です。ポジションはフッカーです。ラグビーをすることができない今、いかに体を維持・増強し、休み明けの練習や試合に備えられるか考えながらこの期間を過ごしています。今回、その現状について書きたいと思います。

まず、自分はFWの中でも体重が軽いので、この期間で3kg増量を目標にしています。食べるのはもちろん、自宅でできる限りの筋トレをして筋力向上にも努めています。また、自分は体力に自信が無いので、できるだけ毎日外の公園で運動をしています。最近は瞬発力をつけるために短距離で何本も走るなど、自分なりに工夫してトレーニングを行っています。

自分の今後の目標は、コンタクトの強化です。その練習ができない今、少しでも体を大きくして、瞬発力を高めて、練習の再開に臨みたいと思います。これからも応援よろしくお願いします。