2020年3月27日金曜日

部員日記 SO/WTB 矢野晴朗

県千葉ラグビー部1年の矢野晴朗です。ポジションは、スタンドオフとウイングをやらせていただいています。まず、自分が取り組んでいることですが、脚の筋肉の強化のために家の前がちょうど坂なのでそこで坂ダッシュを10数本やっているのと、まだまだ自分にはプレー中、視点や情報の処理に甘い部分が多々あるので、1日に数本のラグビーに関する動画を見るようにしています。また、僕はラグビー部の中でも特に体重が軽いので、この休校期間でできる限り増量しようと思っています。しかし、いろいろと制限が多い今、それは容易ではないと感じています。自分では、腕立て伏せや体幹トレーニングで筋肉量の維持、可能ならば増加を図り、食事面では1日に摂取するカロリーを意識していきたいと思っています。この休み期間の前半は、だらけている時間も長いと自覚したので、休み期間後半は意識を高く持って、1日を過ごしていきたいと思います。もうすぐに高校2年生となり、後輩も持つことになるので、より一層技術を高め、チームの力を底上げできるように頑張りたいです。