2021年4月17日土曜日

関東大会千葉県予選vs市立船橋高校

こんばんは!
本日、天台グラウンドにて行われた関東大会千葉県予選の結果についてお知らせします。

今回対戦した相手は、市立船橋高校です。
前半は開始3分でトライを決められてしまいました。しかし、その後巻き返し、敵陣でプレーをすることができ、トライを4本連続で決めました。ですが、最後の最後にトライをとられ、28-14で前半を終えました。
後半は、風の影響もあり、自陣でプレーをする時間が多く、1本目のトライは相手側でした。けれども、残り2分のとこで県千葉が2トライを決め、最終的なスコアは42-19で勝利しました。

久しぶりの大会で、最初から緊張した様子が見られました。そのような中、前日の宣言通り、コンバージョンの成功率100%にするなどの目標を達成できている部員もいて、すごいなと感じました。
ただ、最初から「県千葉らしさ」が出るプレーが出来ていないなどの課題もたくさん見つかりました。次の大会まで日にちは残り少ないですが、毎日の積み重ねを大切にし、頑張って欲しいと思います。

次回の関東大会千葉県予選は、4月25日(日)に天台スポーツセンターにて行われる予定です。今回同様、無観客での開催となりますが、引き続き各ご家庭で応援していただけると幸いです。
また、保護者会、OB会の皆様、これからも内田組へのご支援ご協力の程よろしくお願いいたします。

ではまた更新しますね(* ¨̮*)/(*¨̮ *)/