2021年4月27日火曜日

関東大会千葉県予選 vs八千代松陰

こんばんは!
25日に天台スポーツグラウンドにて行われた、関東大会千葉県予選の結果をお知らせします。

今回の対戦相手は八千代松陰高校でした。
前半は、松陰に4本トライを取られましたが、1本取り返すことができ、7-24となりました。後半はトライを4本取られてしまい、最終スコアは7-52となりました。

今回は、先週のvs市立船橋戦に比べて、特にタックル等の面において、練習の成果が顕著にあらわれた試合になったと思います。また、前回よりも試合中の判断が落ち着いていて、緊張こそあれど県千葉なりのラグビーが出来たのではないでしょうか。

しかし今回敗退したことで、秋の花園予選のシード権を失ってしまったため、今年の花園予選の初戦は例年よりも約1ヶ月早く、リーグ戦からの参加となりました。この試合を経て、それぞれ自分なりの課題が明確になったことと思います。複雑な心境を抱える部員も多いでしょうが、今回の経験を糧に、秋に向けて練習を積み重ねて欲しいと思います。

現在、県千葉ラグビー部では、引き続き新入生の勧誘を積極的に行っています。今年はなかなか思うように入部希望者が見つからず、もどかしい日々が続いていますが、諦めずに頑張っていきたいと思います。新入部員の人数が確定し次第、またマネージャーの方から改めてご報告させていただきます。

5月には7人制大会が予定されています。未だに保護者の皆様に観戦して頂くことが難しい状況が続いてはいますが、ぜひ応援していただければと思います。
また保護者会、OB会の皆様、これからも内田組へのご支援、ご協力をよろしくお願いします。

ではまた更新しますね(o´ω`o)