2021年7月19日月曜日

合同練習 with千葉南

こんにちは!
昨日は県千葉グラウンドにて、千葉南高校とADを行いました( ¨̮ )

今までの練習で感じた課題を踏まえたADでしたが、各自目標に向け一生懸命取り組む様子が見られました。練習していた攻撃パターンが成功したり、相手のアタックを守りきれたりした時には選手同士で褒め合い、反対に失敗した時にはどうすれば良いのかを3年生を中心に話し合っており、花園予選へ向けチームらしさが出てきたように思えます。

人数不足のため、既に1年生も実践練習に参加しています。まだ分からないことも沢山あるとは思いますが、先輩に聞いたり、自分で調べたりしてルールやプレーについて知り、ラグビーをもっと好きになって、より楽しんで欲しいと思います(*'∇'*)
伸び代だらけの1年生の成長に期待です!

8/1にはちはら台公園にて市内大会が開催されます。(コロナ感染拡大防止のため、観戦していただくことは出来ません)
気温のかなり高い日が続き、熱中症の症状を訴える部員も見られるようになりました。未然に防ぐことの出来るよう、水分補給と体調管理に注意しながら練習に取り組んでいきます。
これからも内田組へのご支援、ご協力よろしくお願いします!

ではまた更新しますね*˙︶˙*)ノ"