2020年6月24日水曜日

部員日記 マネージャー 和田茉宏

こんにちは!ラグビー部マネージャー2年の和田です。最後の更新ということもあり、内容の被りもあるかとは思いますが、読んでいただけると幸いです。ここでは、私がラグマネを選んだ経緯を書きたいと思います!

私が最初に仮入部に行ったのは、友だちのただの付き添いでした。興味が全く無いわけではなかったものの「マネージャー」というものへの先入観と偏見で、私がマネとか似合わないわー(笑)という気分でいました。

そんな私が入部を決めたのは、マネの先輩方がとても面白くて、仮入部の時間がとても楽しかったからです。裏を返せば、特別にラグビーや選手に惹かれて入った訳ではないということです‪笑。男子部員はプレーを楽しんでいましたが、元吹奏楽部でスポーツ観戦も参加も普段しない私は、何が行われているのか正直さっぱりでした。今思うと適当な決め方だったと思いますが全く後悔はしていません!(もっと適当な本音を言うと、ラグビーってマイナーだし、人と違うことをやれるのなんかいい!思ったのもひとつです笑)

しかし、多くの女子は私と同じではないでしょうか?まだまだマイナーなスポーツです。ルールなど全く分からない人の方が多いと思います。それでも全然大丈夫です(実例がいます)!最初は分からなくても、試合を見るうちにかっこいい!と思える瞬間が必ずあります。私のような理由で入部しても、今はラグビー部は、私にとってとても大事な存在になっています。
本気で勝ちを目指しているのを間近で見ているからこそ、勝った時は本当に嬉しいし、負けた時は悔しいです。マネージャーという立場にいるからこそ得られる感動・経験は必ずあります。

最初はどんな理由でも構いません。ほんの少しでも興味のある女子の皆さん!(もちろん男子も)折角様々な部活を体験出来る期間です。1度くらいなら覗いてみませんか?グラウンドでお待ちしております*˙︶˙*)ノ"