2020年6月17日水曜日

部員日記 SO/WTB 矢野晴朗

こんにちは、県千葉ラグビー部2年の矢野です。ここでは僕のラグビー部への入部のきっかけを書きたいと思います。まず、僕はサッカー部に入ろうと思ってました。そして迎えた高校初めての昼休みにラグビー部の先輩がやってきて、半ば強引な形で体験に行くことになりました。それが毎日続いて結果的にはラグビー部に入っていました。そんなラグビーにあまり興味がなかった僕ですが、部活をやっていくにつれてラグビーに面白さを感じていきました。また、ラグビーは15人という大人数での競技のため、様々なポジションがあり、どんな体格でも自分のポジションを見つけることができます。また他の部活では、人気さ故に自らの活躍の場が少なくなってしまうこともありますが、ラグビーでなら自分の力を発揮し、活躍することができます。部活動に悩んでる方、是非一度練習に足を運んでください‼