2020年6月14日日曜日

部員日記 PR 高橋樹

県千葉ラグビー部2年の高橋樹です。新入生の参考になるように、僕がラグビー部に入ろうと思った理由を書きたいと思います。
僕は中学の頃は卓球部で、個人での戦いだったので、チーム競技に強い憧れを持っていました。そして、自分も初心者、みんなも初心者、全員同じスタートラインから始められる競技、と思いラグビーに至りました。
また昨年は、県千葉に入学してすぐに部活動体験がありました。そこで体験した、ふざける時にしっかりふざける、明るい雰囲気に魅せられ入部を決断しました。
他にも、OBの方々や保護者の支援が厚く、とても良い環境でできるということも入部の決断の要因になりました。
県千葉ラグビー部に入ると良いことが沢山あるので是非入部してください。