2018年3月30日金曜日

*鈴木先生、島村先生送別会*

こんにちは!
すっかり春らしい陽気の日が続き、県千葉の桜の木も満開になりました( ˘ᵕ˘ )

そんな中今日は、異動に伴い離任される鈴木学先生と、島村博義先生の送別会を行いました。

グラウンドでは、選手、マネージャー、先生方、お越し下さったOBの方を交え、手つなぎ鬼やタッチフットを行いました!
先生方やOBの方に参加して頂いたこともあり、いつも以上にいい雰囲気で、楽しくできたと思います(*´-`)

その後、特別教室にて最後のミーティングを行い、先生方からそれぞれお言葉を頂きました。

鈴木学先生は10年間、監督としてご指導して頂きました。
練習中はもちろん、試合中も選手に熱い言葉をかけてくださり、常にチームを鼓舞してくださいました。
また様々な企画もしてくださり、OB会や保護者会の発足、多くの県外遠征など、県千葉ラグビー部をより良い部活へと築き上げてくださいました。

島村博義先生は8年間、部長としてご指導して頂きました。
島村先生は、FWを中心とし専門的なプレーを教えて頂き、常に選手ひとりひとりに寄り添ってくださいました。
また、試合のビデオ編集や、テーピング、荷物運搬など、見えないところでもチームを支えてくださいました。

鈴木先生、島村先生、今までご指導頂き、本当にありがとうございました。
新天地でのご活躍をお祈りしています。


2人の先生方が県千葉を去られ、寂しい気持ちもたくさんありますが、小柴組一同、先生方から教わったことを十分に活かし、さらに頑張っていきたいと思います!
また、4月1日から新しくお二人の先生方をお迎えし、新体制での小柴組がスタートします。
保護者やOBの方々、引き続き小柴組へのご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

ではまた更新しますね(*'ー')