2019年4月21日日曜日

*関東大会予選第3回戦*

こんばんは!
昨日は天台のスポーツセンターにて関東大会予選第3回戦が行われました。

対戦相手の柏中央高校は今回が初戦で、今まであまり対戦したことのないチームだったため、何か漠然とした不安を抱いていた部員もいたのではないでしょうか。

前半は惜しいところまではいくものの、なかなかトライを奪えず、0-0で折り返すこととなりました。
今回の試合は秋の全国大会予選のシード権がかかっているということもあり、強い気持ちを持って臨んでいたので、トライが取れない状況への焦りが垣間見える場面もありました。

そんななか、後半では声をかけ合って気持ちをうまく切り替え、2つのトライとコンバージョンキックを決めることができました!
怪我人がいたりするなど厳しい状況下でも、多くの人の声援の中、一人一人が果敢に相手に食らいつき続けたゆえに成し遂げたトライには、なにかこみあげてくるものがありました。

最後に相手に1トライ取られるなど大接戦で終始気の抜けない試合でしたが、結果14-5で勝利し、全国大会予選のシード権を獲得しました!
もちろんまだまだ改善すべき点はありますが、部員も自分たちが確実にレベルアップしているということを実感できたのではないかと思うので、ひとまずは勝利とシード権獲得を喜びたいと思います(*´꒳`*)

今回の試合でも多くの方に応援していただき、差し入れもたくさんいただきました!
いつも本当にありがとうございます(*^▽^*)
これからも加曽利組へのご支援ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

次の試合は、4/28日曜日に天台の千葉県総合スポーツセンターラグビー場Bグラウンドにて、10:30より行われます。
こちらもぜひ応援よろしくお願いします!

ではまた更新しますね(´'▽'`)