2021年5月16日日曜日

7人制大会千葉県予選

こんばんは!
本日、天台グラウンドにて行われた7人制大会千葉県予選についてお知らせします。

今回対戦した相手は、合同Dと検見川高校の2校です。
初戦の合同Dとの試合では前半で3本トライをとることができました。
後半は1本とった後に相手に取られてしまいましたが、その後すぐに切り替え、2本取り返しまし、42-5で勝利しました。
検見川高校とは、途中で怪我人が出たこともあり、最初は接戦でボールの奪い合いが続き、ハラハラする部分が多く見られました。しかし、最終的な結果は26-19で2戦目も勝利をおさめました。

無事リーグ戦を勝ち抜き、2次予選のトーナメント戦へと駒を進めることができました。一方、先生や部長の話でもあったように最後の最後まで全力を尽くせていない面も幾つか見受けられました。次は今回いなかったシード校も入り、更に厳しい試合になるかもしれません。そのため、7人と人数も少ないですがメンバーかどうかも関係なく、部員一丸となって最後まで戦って欲しいと思います。そして、この経験を15人制のラグビーにも生かして欲しいです。
次の大会まで1ヶ月ほどあるものの、テストも挟むため部活をできる期間は少ないですが、今日見つかった課題などを中心に、練習をしていきたいと思います。

引き続き無観客試合が続きますが、保護者会、OB会の皆様、これからも内田組へのご支援ご協力よろしくお願いします。

ではまた更新しますね(* ¨̮*)/(*¨̮ *)/