2022年3月31日木曜日

*為成先生・古田先生送別会*

こんにちは!先程は写真のみの更新となり申し訳ございません。
春の陽気が感じられるようになり、県千葉の桜も満開になりました。

そんな中、今日は異動に伴い離任される
為成伸広先生と古田学先生の送別会を行いました。

グラウンドでは選手、為成先生、お越しくださったOBの方々を交え、タッチフットを行いました!感染症拡大防止のためマスクをしながらの練習となりましたが、先生方、OBの皆様のおかげでいつも以上に楽しい時間を過ごすことができました。
その後、先生方からそれぞれお言葉をいただき、各代から送別の品を贈らせていただきました。

為成伸広先生は4年間、監督としてご指導していただきました。為成先生は生徒に混ざって練習に参加し、部員のすぐそばでアドバイスをしてくださいました。
また、様々な企画も考えてくださり、部員全員が楽しんでラグビーができるような環境を整えてくださいました。

古田学先生は4年間、顧問としてご指導していただきました。古田先生はFWを中心に専門的なプレーを丁寧に教えていただきました。
生徒一人一人と向き合い、寄り添ってくださり、様々な面から県千葉ラグビー部を支えていただきました。

2年前から感染症拡大防止の観点より多くの制限が加えられてきた中、顧問の先生方はたくさんの工夫をして県千葉ラグビー部の活動を助けてくださいました。

為成先生、古田先生、今まで県千葉ラグビー部のためにご尽力してくださり本当にありがとうございました。
新天地でのご活躍をお祈りしています。

2人の先生方が県千葉を離れること、とても寂しく思いますが、髙橋組一同、先生方から教わったことを胸に全力で練習に取り組んでいきます!

また、4月1日から新しい先生をお迎えし、新体制での髙橋組がスタートします。
保護者会、OB会の皆様これからも髙橋組へのご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

ではまた更新しますね(*^^*)