2015年10月16日金曜日

初戦まであと8日!

2日目の今日は、ゆるふわなラグビー部エース!強い速いかわいいの藤巻充くんです!


こんにちは、藤巻充です。今日は板倉に続いて自分が書かせてもらいます。トップバッターの板倉がなんかいい感じの事書いちゃってハードル上がってるんですけど、まあ頑張ります。

自分も板倉と同じで、初めはラグビー部に入る気なんてさらさらなかったです。小・中と野球をやっていたのですが、高校でも野球を続ける気はなく、どこかしら運動部に入って普通に高校生活送れたらな、なんて思ってました。しかしなかなか、これ!と思えるものがなく迷っていて、そんなときに斎藤組の先輩方から勧誘を受け、ラグビーという得体の知れないスポーツに足を踏み入れてしまいました。しかし、今考えるとその選択は間違っていなかった(多分)と思っています。正直、普段の練習や合宿、飯練など辛いことはすごく多かったです。でも、それに負けないくらい楽しい思い出も残っています。それは、ラグビーというスポーツを通してOBの方々や保護者の方々、先輩、後輩そして同学年の仲間達など様々な人との繋がりができたおかげだと思っています。
あと約一週間で菅波組の集大成となる大会がやってきます。少しでも長く菅波組のメンバーでラグビーができるよう、自分にできることを後悔のないよう精一杯やりきりたいと思います。ぜひとも応援よろしくお願いします。