2015年10月23日金曜日

初戦ついに明日!!!

ついに!明日となりました!!!菅波組の初戦!!!!!ほんとにほんとに応援しています!!

ラスト!今日の担当は、涙もろいけど頼れるみんなのキャプテン!我らがキャプテン!菅波創太郎くんです!


こんにちは、キャプテンの菅波創太郎です。ついに菅波組の秋の大会が、明日、始まろうとしています。それでは、僕もこれまでのラグビー人生を振り返ってみます。

僕は小中と野球をやっていましたが、高校でも続けたいと思うほどではなく、とりあえず名前だけ聞いたことがあるラグビーの体験に行ってみました。そこには、中学時代の先輩が4人と、自分の知らない未知の世界がありました。先輩方と親しみやすかったこともあり、未知の世界へ足を踏み入れる決断をしました。

そして約1年前、稲垣組が引退し自らがキャプテンとなって、菅波組が誕生しました。初めは不安も多く、どうしていけばいいのか分かりませんでした。しかし、そんな時に支えとなったのは、部員、マネージャー、先生、OB、保護者、コーチ…であり、県千葉ラグビー部全体が自分たちの背中を押してくれている、そう感じました。その中で、数々の練習や試合で苦しんだり、時には皆で笑いあったり、いろんなものを乗り越えてきました。こんな僕らは、(岡元コーチの言葉を借りますが)もう"家族"です。そう思えるぐらい、僕にとって大事なものであり、守りたい当たり前の日常となりました。僕はこの"家族"の先頭を1秒でも長く引っぱっていきたい、この"家族"と1秒でも長く一緒にいたい、そう思ってます。だからこそ、絶対に日習に勝ち、専松に勝ちます。菅波組の全力を出しきるので、応援よろしくお願いします。