2015年10月20日火曜日

初戦まであと4日!


今日は、ゆかいなムードメーカー!こだわりを持つ男(?!)大槻武史くんです!


今日の担当の大槻です。今日の話は、
@ラグビーと出会ったきっかけ
Aラグビーを通して
B大会に向けて
という流れでいきたいと思います。
ではまず、僕がラグビーと出会ったきっかけから話していきます。実は僕は、一個上の先輩であるM先輩と塾が一緒で、先輩からラグビーの良さについて語っていただき、受験期の時には既に半分入部を決めていました。その後体験入部の時に先輩達の明るい雰囲気から他の部活と違うモノを感じ、入部を決意しました。
そうして始まったラグビー部でしたが、今振り返ると、つらい練習や接戦をみんなで乗り切った思い出や、勝利を分かち合ったり、くだらないことで笑い合った仲間は一生分の宝となりました。またOB・保護者の方々、他校のラグビー部との交流を通じ、いろんな人たちと関わり合っていくことの大切さを改めて実感できました。このことも僕にとって大きな財産となりました。
大会まで残り僅かとなりました。僕たちのラグビーを支えてくださった先生方やOB・保護者の方々、そして大切な仲間とみんなで創り上げてきたこの菅波組を、まだまだ終わらせたくありません。今日まで支えてくださったたくさんの方々への感謝の意を、フィールドで全力で闘い、表現して、そして絶対勝ちにいきますので、どうか最後の最後まで応援よろしくお願いします。