2018年10月15日月曜日

カウントダウン *あと6日*



こんばんは!
今日はいつにも増して、緊張感が漂う練習でした( ˘ᵕ˘ )
少しずつ選手にも試合への意識が湧いてきたように思えたので、この調子で試合に向けていい状態にしていってほしいです!



さて、今日のカウントダウンの担当は……
教室では冷房を20度強にする超暑がり男。いつも弱音を吐かず、最後まで走り続けます!練習中の背中には「がんばれおれ!」か、「がんばれ言うな!がんばっとんねん!」の文字。好きなお菓子はたべっ子どうぶつ。鶴屋雅大くんです!


こんにちは。3年の鶴屋雅大です。

 1年生の春、入学して間もなかった僕はラグビー部の伝統とも言えるあの積極的な勧誘によって気づいた時にはこの部活への入部を決めていました。しかしもともと適当で緩い部活に入ろうとしていた僕にとってラグビー部の練習はとてもつらく、またラグビーのおもしろさに気づくこともできずにいたので部活が本当に嫌で仕方がありませんでした。実際友達に部活を辞めたいという相談をしていたこともあります。ですが先輩方や小柴組の皆が励ましてくれたことでもう少し頑張ってみようとなんとか思いとどまり、さらにどうせやるんだったら思い切りやってみろという当時の担任の先生の熱いメッセージにも心を動かされて、自分に出来ることを毎日少しだけでもやろうと50mランやタイヤ押しを自主練習としてするようにしました。もちろんただでさえ練習で疲れている後の自主練なので大変ではありましたが、しばらく続けたことで今までは出来なかったことが少しずつではあるけれど出来るようになってきました。それと同時に今まで部活が嫌だったのは自分が本気でラグビーに取り組んでいなかったからだと初めて気づくことができ、ただ辛いだけだと感じていた普段の練習を楽しめるようにもなってきました。

 こんな僕もいつの間にか3年生になり、いよいよ最後の大会を迎えようとしています。思い返してみるとここまで本当にあっという間で、楽しかったことも辛かったこともよい思い出としてまるで昨日のように思い出されます。入部当初嫌で仕方なかったこの部活が今では大好きで、ラグビー部にして良かったと心のそこから思います。しかしこのメンバーで一緒にラグビーができるのは残りわずかで、必ず引退の日がきてしまうというのが事実ですのでその時後悔しないように残りの期間全力で頑張ります。

 最後に今までラグビーを教えてくださった顧問の先生方、いろいろなサポートをしてくださったOB・保護者の方々、ラグビー部に導いてくれた矢野組・澤井組の先輩方、そして一緒に頑張ってきた小柴組の皆に本当に感謝しています。ありがとうございました。



今日も見ていただきありがとうございました!

また明日も更新していきますのでぜひご覧下さい(*'ー')