2019年10月16日水曜日

*カウントダウン-あと2日-*

こんばんは!
今日は試合前にがっつり体を当てることのできる最後の機会となりました!
ハードな練習でしたが、いつも以上に気合いが感じられました(*´∇`*)

さて、今日のカウントダウンの担当は…
試合では正確なパスとキックでチームを引っ張る司令塔。最近は落ち着いたものの時折顔を出す破天荒さに肝を冷やされる。最近の彼の口からはラグビーか麻雀の話しか聞かない。古川拓人くんです!



加曽利組のsoの古川拓人です。

まず3年間を振り返りたいと思います。
そもそも僕は野球部に入ると決めてました。しかし昼休みの勧誘でちょっと面白そうだなと思い1回行ってみると楽しくて結局入部してしまいました。タグラグ大会が終わると勧誘モードも終わり、本物のラグビー部としての練習が始まりました。1年生のころは純粋にラグビーの練習が楽しかったこともあり、何回も野球したいなとは思いましたが、なんとかやってこられました。練習では2.3年生の練習でハーフをやらせていただきすごく迷惑をかけましたが、先輩方が優しく教えてくださったおかげでとてもいい経験になりました。ありがとうございました。
3年生が引退して自分たちがチームの戦力にならないといけなくなると、とても苦労しました。2年生になってようやくラグビーについてわかってくるようになり、色んなラグビーの動画を見たり、ポジションスキルについて調べたりしてどんどんラグビーが好きになりました。そんな中、年度末に学先生と島村先生が転任されることになって、この先どうしていけばいいか不安になり、ある部員と大泣きしたこともありました。小柴組ではハーフという大事なポジションをやらせていただき、3年生の足を引っ張らないようにするので精一杯でした。しかし自分のやりたいようにプレーさせていただけたのでとてもいい経験ができました。小柴組も終わりいよいよ自分たちの代となるとすごいプレッシャーを感じました。1.2年の頃から先生方にやばい代と言われてたので不安だらけでした。新人戦は予選敗退。春大までにDFをみがき、秋大のシードをなんとか獲得できました。春大のあと色々と問題があり大切な仲間を失うこともありました。3年生が7人しかいなくなり大変でしたが、ここまでこれたのは1.2年生のおがげだと思ってます。ありがとう。あとは秋大がんばろう。

また、この場を借りて特にお世話になった2人の方にお礼をしたいと思います。

まずは小柴先輩。勧誘のときからすごく優しく小柴先輩が勧誘来てくれてなかったたらラグビー部に入ってなかったなと思います。朝のウエイトやパス練、キック練それから夏休みの10000パス。いつも練習に付き合ってくれて、色んな相談にものってくれました。悩んでたりすると絶対に気づかれて話を聞いてもらったりもしました。小柴先輩にならなんでも思ったことは言えるほど信用してました。何回も部活やめたくなることはありましたが、こんなにお世話になったんだから申し訳ないと思い、小柴先輩のためにとがんばってきました。だからこそ最後の秋大は勝ちたかった...試合が終わったあとスパイクの裏見て涙が止まらなかったです。加曽利組になってからもたびたび気にしてくれてほんと頼りにしてます。県千葉ラグビー部に入ってよかったと思えるのは小柴先輩のおかげです。ほんとにありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。

次に中嶋先生。中嶋先生は自分が体調崩してるときやプレーの調子が悪いときなどに声をかけてくださいました。そのおかげで思ってることを全て吐き出せて自分のプレーに集中できるようになりました。色々な相談にのってくださりありがとうございました。

最後に1.2年生に伝えたいことは、無理矢理にでもラグビーを好きになってみてください。そうすればきっと自然とラグビー愛に溢れるから!ってだいすけ先輩が昨年書いてたようにラグビーを好きになってください。ラグビーの動画をたくさん見たりサインとかを考えたりしているとこう動けたらいいなとかこんなプレーしてみたいなと思うようになります。そうすれば練習にも積極的に挑めるし、どんどん技術も向上していくと思うのでぜひラグビーを好きになってください!

初戦10/18絶対勝てるようにがんばります。応援よろしくお願いします。



読んでいただきありがとうございました!
明日もぜひご覧ください(´'▽'`)