2019年10月27日日曜日

*全国大会予選 決勝トーナメント vs専修大松戸*

こんばんは!
昨日は、中台運動公園球技場にて、全国大会予選決勝トーナメント準々決勝が行われました。
対戦相手は、春の関東大会予選で惨敗した専修大松戸高校でした。

前半は両者一歩も譲りませんでしたが、県千葉がペナルティーゴールを2本決め、前半を6-5とリードした状況で折り返すことができました!
しかし後半は、県千葉がドロップゴールを1本決めたものの、さすが専修大松戸、といったような勢いとプレーに押されて相手に主導権を握られ、結果、9-43で敗れてしまいました。

ベスト4へはあと一歩届きませんでしたが、一度は大敗を期した相手に対して前半追い詰めたこと、加曽利組になってから1年間ずっとやってきたDFで練習の成果を存分に発揮できたこと、最後まで戦い抜いたこと、全てが誇らしかったです。加曽利組での1年間の集大成にふさわしい試合になったのではないかと思います!

応援に来てくださった皆様の声援、差し入れ、全てが選手の活力となりました!
お忙しい中会場まで足を運んでくださり、本当にありがとうございました(*´꒳`*)
最後、応援してくださった皆様のまえで胸を張って挨拶ができ、とてもうれしかったです。

また、加曽利組を指導してくださった多くの先生方、選手を常に支え続けてくださった保護者の方々、勧誘やプロテインなど多大なご支援をしてくださるOBの方々、たくさんの声掛けや応援をしてくれた県千葉生、本当にありがとうございました!
皆様の支えなくしては、加曽利組は活動していくことができませんでした。
選手のプレーが皆様への恩返しになっていれば嬉しく思います。

今試合をもって、3年生は引退し、新たな代へと引き継がれます。
1・2年生は、これから辛いこともたくさん待ち受けているかもしれませんが、それでも戦い続けて、来年のこのときに、今の何倍も強くなった姿を見せてほしいなと思います( *`ω´)
今後とも、県千葉ラグビー部へのご支援ご協力をよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ではまた更新しますね(´'▽'`)