2017年10月21日土曜日

カウントダウン*あと1日*

こんにちは(*´∀`*)
大会前の最後の練習を終えました。
みんな雨の中泥だらけになりながら、気合い十分の練習を見せてくれました!きっと明日もみんならしい、かっこいい姿を見せてくれると思います!!

さて、最後のカウントダウンです!
最後はもちろん、我らが澤井組主将!
たまにみられるおっちょこちょいも、その人柄と努力でカバーします!笑
澤井啓輔くんです!





県千葉ラグビー部46代主将の澤井啓輔です。
あっという間にもう秋の大会に、、とは思いません。自分のラグビー部での三年間と澤井組の一年間は今までで一番濃い時間だったし決して順風満帆と言うわけでもなく、自分にとってやはり重みがあるからです。
ここで記憶に浸りたくはありませんが、いい時もあれば悪い時もあったし、何か大きなものや達成感を得たこともあったけど一方でこの部にいることで失ったこともあると思います、だけどそういった今までのラグビー生活の全てを含めて自分と澤井組がやってきたこと、この澤井組32人の仲間は間違いなく最高なんだと言うことを証明できるようなゲームがしたいと思います。
夏の市内大会が終わり他部活の三年生が引退していく中、合宿を成功させ、他県の強豪と良い試合をし、確実に澤井組はレベルアップしています。そしてそのレベルアップの過程にはチームスローガンの"革進"(選手から選手の手でチームを作り上げる)が達成されていたと思います。
自分個人の意気込みとしては、応援してくれる学校のみんなや保護者OBの方々、そして元気とセンスあふれる一年生、本当によくできた代で澤井組をブレずに支えてくれた二年生(と加曽利)、FWをスクラム、ラインアウト、その他戦術面で引っ張ってくれて武器にしてくれた さとゆう、花岡、あゆた、
そしてそのFWの雰囲気をプレーと行動でネジを締めてくれたとうま、試合中最も頼りになってそれぞれのプレーで何度もチームを救ってくれた、しゅうぞう、ももち、たかし、本当に大事な試合では絶対にやってくれる浦タツ仲間のたけさん、そして共に澤井組を作り上げてくれたマネージャーと先生方、それぞれの人への感謝を込めて身を粉にして戦います!応援よろしくお願いします!







ここまでお付き合いくださって本当にありがとうございました!!

カウントダウンは終わりましたが、物好きな後輩たち(笑)の要望で、私のコメントも載せることにしました。興味のある少数派の方は、もう少しだけお付き合いいただければ幸いです。本当に恥ずかしいです。







とうとう明日から最後の大会が始まります。
少しだけいつも考えていることをを書き連ねていこうかと思います。


マネージャーは当たり前ですが部員ではありません。部員と一緒にグラウンドに立って同じ喜びや痛みや辛さをわかちあえませんし、部員のためにできることもほんの少ししかありません。その事実が私にはとても歯がゆくて、自分は部活に必要ないのかもしれないと悩んだことが何度もありました。
でも、ずっとみんなの頑張りを一番近くで見てきました。プレーをしているみんなは汗と土まみれだけど、真剣な表情や全力な姿勢がとても輝いて見えて、みんなのことが本当に大好きになっていって、その気持ちだけは確かなもので、誇れるものになりました。
だからこそ明日から始まる大会では、マネージャーなりのやり方でみんなの力になりたいと思っています。できるだけ長く、大好きなみんなの笑顔が一番近くで見られるように頑張ります。澤井組でよかったと、心の底から思っています。




最後に、私の大好きな澤井組を支えてくださったすべての方々に感謝して、カウントダウンを終了したいと思います!

本当にありがとうございました!
明日の試合も応援よろしくお願いします!!

ではまた、更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و






iPhoneから送信