2018年8月3日金曜日

練習試合 in 山梨学院ラグビー場


こんばんは!
少し前までの涼しさはもう過ぎ去り、再び暑さが戻ってきましたね…(´._.`)

そんな暑い中、昨日は山梨学院大学和戸ラグビー場にて、日川高校、明治大学付属中野高校の二校と練習試合を行いました。
朝早くの出発による疲れに加えて、山梨特有の暑さで終始大変そうな部員が多く見受けられました。

今回の練習試合では県千葉Aチーム対各校Aチーム、県千葉Aチーム対各校Bチーム、県千葉Bチーム対各校Cチームの合計六試合が行われました。
一試合目の県千葉A対明大中野Aは14-12とコンバージョンの精度が勝敗を左右し、勝利を収めることができました。
二試合目の県千葉A対日川Aは先制トライを決められ途中追い上げるも最後に再びトライを決められ、7-12という結果に終わりました。
三試合目の県千葉A対明大中野Bは主力メンバーが怪我や体調不良などで少なくなったからか最後の最後で守りきることができず、0-7でした。
四試合目の県千葉A対明大中野Bは三試合目と同じくチームに下級生が増え、疲れもでてきて0-12という不甲斐ない結果でした。
五試合目、六試合目の県千葉B対明大中野C、県千葉B対明大中野Cは共にかなりの差がつき、残念ながら0-33、0-31となりました。

うだるような暑さの中合計4時間ほどの試合で、部員の大変さをひしひしと感じました。
特にAチーム同士での二試合はほとんど点差がつかず、夏休み練習の成果が出ていたのではないかと思います⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
少し遠い遠征ではありましたが、合宿前のモチベーションアップに繋がりました!
怪我をしていた人も復帰してきているので、このまま怪我が増えずに夏を乗り切って欲しいです( *´˘`*)

朝早くから準備してくださった保護者の方々、スポーツドリンクと氷を差し入れしてくださった明大中野さん、本当にありがとうございました!

合宿も小柴組一同精一杯頑張っていこうと思います。
これからも応援よろしくお願いしますm(_ _)m

それではまた更新しますね(「・ω・)「