2017年4月29日土曜日

1=?iso-2022-jp?B?GyRCRy9AOCU/JTAlaSUwJVMhPEJnMnEhKhsoQg==?=

こんばんは!

今日はちはら台公園で1年生のタグラグビー大会が行われました(*´-`)
天気にも恵まれて、絶好の試合日和でした!

1年生2チームと、マネージャーチームで参加しました!
結果はそれぞれでしたが、皆楽しくプレーできたと思います(^^)

試合後には、OB会の方々のご好意で、焼肉に行かせて頂きました( ˊᵕˋ )
OB会の方々、本当にありがとうございました!

また、応援に来てくださった保護者の方々、差し入れや焼肉店への送迎等、ありがとうございました!

さて、明日は天台グラウンドで、準々決勝が行われます
キックオフは10:30です!
お時間ある方は是非お越しください*ˊᵕˋ)੭

ではまた更新しますね(*'ー')

2017年4月23日日曜日

関東大会千葉県予選!対合同H

こんにちは(´꒳`*)
今日は天台グラウンドにて、関東大会千葉県予選が行われました!

天気にも恵まれ、たくさんの応援の中で東葛、麗澤、県立柏高校の合同チームと対戦をし、見事勝利することができました(ノ*°▽°)ノ

初戦での反省をいかすことができ、以前より納得のいく試合になったんじゃないかな、と思います!次もかっこいい姿を見せてほしいです!

それから、保護者のみなさん、OB、OGのみなさん、新入生のみなさん、応援や差し入れなど本当にありがとうございました!!また来週からも応援よろしくお願いします!!

次の試合は、4月30日(日)天台グラウンドで、10時30分キックオフです!
ぜひ見に来てください!!

ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2017年4月15日土曜日

関東大会県予選初戦!

こんばんは( ˊᵕˋ* )
今日は天台グラウンドで関東大会千葉県予選が行われました!

風はありましたが暖かい日差しの中、たくさんの方々の応援のもと、芝浦工業大学柏高校と対戦し勝利することができました!!

全力でラグビーをするみんなは最高にかっこいいと再認識させられました!!観戦しに来てくれた新入生たちにもラグビーがどれだけ素敵かが伝わっていればいいなぁと思います。

そして、応援してくださった保護者、OB、新入生、ダンス部を始めとする県千葉生のみなさん、本当にありがとうございました!!いつもみなさんの応援に支えられています!!

来週の日曜日、4月23日にも天台グラウンドで試合を予定しているので、また応援に来てくださると嬉しいです(*´ω`*)

ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

校内タグラグビー大会&やきそば!

こんばんは!
更新遅くなってすみません(><)

昨日は放課後に1年生校内タグラグビー大会を行いました!
初めての開催ということで心配でしたが、たくさんの1年生が参加してくれました( ˘ᵕ˘ )

みんな楽しそうにプレーをしていて、盛り上がることができたと思います!


またその後、OB会の方の協力のもと、マネージャーでやきそばを振る舞いました(´∀`*)
40人分のやきそばをぺろりと完食してくれて、嬉しかったです(^^)
OB会の方々、準備や用具、食材等、本当にありがとうございました!


まだまだ1年生部員の募集をしています!!
上級生には、もっと勧誘をして仲間を増やしてほしいと思います(*´-`)
ではまた更新しますね(*'ー')

2017年4月13日木曜日

先輩が来てくれました!


夜遅くの更新すみません!

昨日は矢野組主将の矢野先輩が来てくれました!

新入生も勧誘にたくさん来てくれて良かったです‪(っ ॑꒳ ॑c)

まだまだ部員が足りないのでこれからも勧誘頑張っていきたいと思います(˘ ᵕ ˘)

また更新しますね( *ˊᵕˋ*)ノ

2017年4月10日月曜日

練習試合!in天台

こんばんは(*^^*)
更新が遅くなってすみません^^;

先日天台グラウンドで千葉東高校と、千葉南高校と東邦高校の合同チームとの練習試合が行われました!

あいにくの雨でしたが、色々な課題が見つかり良い経験になったと思います。

応援にきてくださった保護者の方々、本当にありがとうございました!これからも応援よろしくお願いします!

また、この時に人数不足を再認識させられ、今は練習はもちろん勧誘にも力を入れています!素敵な仲間を得られるように頑張ります!

ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2017年4月5日水曜日

合同練習with千葉工業

こんにちは!更新遅くなってすみません(>_<)
昨日は千葉工業高校と合同練習でした( *˙˙*)

練習はアップ、ユニット、AD、Zrunの流れで進みました

天気も良く、練習はとても良い雰囲気でした!( ¨̮ )︎︎

部員にとっても勉強になったと思います!

千葉工業高校さんどうもありがとうございました‪(っ ॑꒳ ॑c)

また更新しますね( *ˊᵕˋ*)ノ

2017年3月30日木曜日

合同練習 in 東大検見川G

こんばんは!
更新遅くなってしまってすみません(><)

昨日は東大検見川グラウンドで、鹿児島県の大島高校と合同練習がありました!

unitやAD等の練習をし、練習後には学年別の懇親会を行いました(*´ー`*)

短い時間でしたが、効果的な練習ができたと思います(^^)
また、とても明るく、楽しい雰囲気でお互いに親睦も深めることが出来ました!

大島高校のみなさん
今回は、わざわざ遠いところから来ていただきありがとうございました( ˘ᵕ˘ )
また機会があればよろしくお願いします!

ではまた更新しますね(*'ー')

2017年3月19日日曜日

YC&AC 七人制ラグビーフェスティバル

こんばんは(*^^*)

今日はYC&ACの七人制ラグビーフェスティバルに参加しました!
他の参加校は、桐朋高校、湘南高校、静岡聖光学院の4校でした。午前中は総当たりで試合をして、昼食後に聖光学院のみなさんと合同練習をさせていただきました!

試合はもちろん、聖光学院さんの練習のテンポ感や態度からも得るものが多くあったと思います!この経験を無駄にせず、これからの練習に活かしていってほしいです!

また、遠くまで応援に駆けつけてくださった保護者のみなさん、差し入れをくださったみなさん、本当にありがとうございました!

ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2017年3月18日土曜日

ご卒業おめでとうございます!

こんばんは!
夜遅くの更新すみません(><)

昨日は、暖かい陽気の中、卒業式が行われました。
矢野組の先輩方、ご卒業おめでとうございます!!
卒業された先輩方は、本当にきらきらして見えました(*´ー`*)
卒業後も、それぞれの道で活躍されることを期待してます!
また、式後の練習に参加していただいた先輩も多く、充実した時間を過ごせたと思います(^^)


そして、今日は昼にOB戦を行い、夜には懇親会を開いていただきました
OB戦では、久しぶりに卒業生やOBの方と試合をすることができ、部員も楽しくプレーをしているように見えました(*^ω^*)
懇親会ではたくさんのOBの方とお話ができ、とても貴重な時間になったと思います(´∀`*)

最後に、お越しくださったOBの方や保護者の方、お忙しい中本当にありがとうございました!

改めて、今後も県千葉ラグビー部をよろしくお願いします!


ではまた更新しますね(*'ー')

2017年2月27日月曜日

U16 支部対抗戦

更新遅れてすみません(><)

昨日は天台で、U16 支部対抗戦が行われました。
少しずつ春も近づいてきて、暖かい日差しもあり、絶好の試合日和でした(*´ー`*)

各支部ごとに合同チームを組み、総当りで試合をしました。
多くの学校の選手と戦い、ひとりひとり感じることは多かったと思いますが、率先してチームを引っ張る姿は、とても嬉しく思いました(^^)

試合で経験したこと、学んだことをチームに持ち帰り、さらに良いチームにしていってもらえたらな、と思います(´∀`*)

応援に来てくださった保護者の方、差し入れ等、ありがとうございました!

ではまた更新しますね(*'ー')

2017年2月26日日曜日

*練習試合with検見川高校*

こんばんは!夜遅くの更新すみません(._.)


昨日は検見川高校と練習試合でした!


とてもぽかぽかして暖かく、過ごしやすい天気でした(*˙˙*)


25分ハーフの試合1本と短い時間でしたが、とても多くのことを学べたと思います!


1年生は試合が連続して疲れてると思うので、ゆっくり休んでほしいと思います( ˘ ᵕ ˘ )


ではまた更新しますね( *ˊᵕˋ*)ノ


2017年2月12日日曜日

*合同練習会*

こんにちは!
今日は県千葉グラウンドにて、クラーク記念国際高校と磯辺高校と合同練習会を行いました。

千葉高の普段のメニューを元に、タッチフットやユニット、ADなどの練習をしました(*´ー`*)
どの高校も積極的なプレーがたくさん見られて、お互いに良い刺激を受けられたと思います!


さて、部員の中では風邪が流行ってきています(><)
明日からは受験休みになるので、体調を整えてほしいと思います!

ではまた更新しますね(*'ー')

2017年2月11日土曜日

*U16練習会*

こんにちは(。・ω・)ノ゙今日は明徳高校でU16練習会でした!

明徳高校、千葉工業高校、八千代松陰高校、拓大紅陵高校、佐倉高校さんと練習させていただきました!

練習はアップ→ユニット→ミニゲームの流れで行われ、とても良い雰囲気で良かったです!(˘ᵕ˘)

次は支部対抗戦なので、それに向けて頑張っていきたいと思います!応援よろしくお願いします(○・o・)ノ

2017年2月8日水曜日

4校合同練習試合!

こんばんは(*^^*)
更新が遅くなってしまってすみません…

2月5日に県千葉グラウンドで、都立日比谷高校、市立稲毛高校、県立千葉東高校との練習試合がありました。

総当りということで、すべての学校と試合ができました。課題も見つけられ、実のある時間になったと思います!

また、保護者のみなさん、OBのみなさんにもかけつけていただきました!応援ありがとうございました!

試合の後はアフターマッチファンクションも行われ、部員同士、マネージャー同士で交流を深められました(*´∀`*)

練習試合でしか得られないこともあると思うので、またこのような機会があればいいなぁと思います(´˘`*)

ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2017年1月14日土曜日

新人戦本戦*初戦

こんばんは!
今日は天台スポーツセンターで新人戦本戦の初戦が行われました(*´ー`*)
対戦相手は千葉経済高校でした

とても寒い中での試合でしたが、来てくださった保護者OBのみなさん、応援や差し入れをありがとうございました!!
しかし、惜しくも敗れてしまいました……。
悔しい結果となってしまいましたが、これをきっかけに部員にはもっともっと強くなってほしいと思います*ˊᵕˋ)੭

ではまた更新しますね(*'ー')

2017年1月9日月曜日

*合同練習in天台*

こんばんは!夜遅くの更新すみません(>_<)

昨日は天台で、磯辺高校さんと千葉東高校さんと市立船橋高校さんと合同練習でした!

ぽかぽかと暖かく、空も晴れていて、とても過ごしやすい天気だったのでよかったです(´ `)

合同練習は、アップ→ユニット→アタック&ディフェンスという流れでした!

色々な高校さんと合同練習をさせていただいて、とても有意義な時間になったと思います!

ご一緒させていただいた磯辺高校さん、千葉東高校さん、市立船橋高校さん、ありがとうございました(`*)


ではまた更新します( *ˊᵕˋ*)ノ









iPhoneから送信

*合同練習in天台*

こんばんは!夜遅くの更新すみません(>_<)


昨日は天台で、磯辺高校さんと千葉東高校さんと市立船橋高校さんと合同練習でした!


ぽかぽかと暖かく、空も晴れていて、とても過ごしやすい天気だったのでよかったです(´ `)


合同練習は、アップ→ユニット→アタック&ディフェンスという流れでした!


色々な高校さんと合同練習をさせていただいて、とても有意義な時間になったと思います!


ご一緒させていただいた磯辺高校さん、千葉東高校さん、市立船橋高校さん、ありがとうございました(`*)


ではまた更新します( *ˊᵕˋ*)ノ



2017年1月6日金曜日

*合同練習*

こんばんは!

昨日は東邦大学グラウンドで千葉南高校さんと東邦高校さんと合同練習でした(*´`)

U16での練習会でもご一緒させて頂いた高校さんとの合同練習ということで、とてもいい雰囲気での練習ができたかなと思います(*˘︶˘*)

千葉南高校さん、東邦高校さんありがとうございました(๑ˊ͈ ˋ͈)

ではまた更新します( *ˊᵕˋ*)ノ

2017年1月5日木曜日

明けましておめでとうございます!

こんばんは(*^^*)
そして、明けましておめでとうございます!

先日は2017年初の部活を行い、その間にマネージャーでカレーうどんをつくりました!
40人前だったのですが、あっという間に完食してもらえてとっても嬉しかったです( *˙˙*)
みんなさすがだな〜と感じました!笑
1年マネたちは来年のうどんの量を増やそうと検討中だそうです!笑

それから、ふと、カレーうどんを作るのはこれが最後だなぁと。笑
当たり前ですが2年生はこれから色々なことが最後になってくるので、みんなには2017年も後悔の残らないように部活に取り組んでいってもらいたいです!もちろんマネージャーもみんなを支えられるようにがんばります!
また1年間みんなが元気にラグビーできますように…!

最後に、県千葉ラグビー部を応援してくださっているみなさん、いつも本当に本当にありがとうございます!今年も応援よろしくお願いします!!

それでは、また更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2016年12月29日木曜日

部活納めです!!

こんばんは(*^^*)
今日は今年最後の部活でした!
たくさんのOBの方々に来ていただいて、活気溢れる良い雰囲気で締めくくることができました!本当にありがとうございました!!

部活のあとは部員もマネージャーも大掃除をして、気持ちよく新年を迎える準備ばっちりです!笑

来年も元気にラグビーをする部員のそばで、少しでもサポートができたらいいなと思います。そして部員には気持ちを新たにしつつ、OBの方々にいただいたアドバイスを活かしていってほしいです!

今年も応援ありがとうございました!
良いお年を!٩(ˊᗜˋ*)و

2016年12月26日月曜日

訂正

U16支部練習会の投稿の、参加高校に千葉南高校が抜けていました。間違えてしまいすみませんでした...(_ _)

2016年12月25日日曜日

U16支部練習会

こんにちは!更新遅れてすみません(_ _)

昨日は岩名でU16支部練習会をしましたꉂ(ˊ ˋ*)

佐倉高校、明徳高校、千葉工業高校、東邦高校、拓大紅陵高校が集まって合同で練習をしました(•᎑•)

いろいろとハプニングがありましたが、無事終わってよかったです(*ᴗˬᴗ)

部員も、いろいろな高校の選手たちと練習できるいい機会になったと思います(ง •̀_•́)ง

この合同練習で学んだことを活かして、新人戦本戦もがんばってほしいなと思います!応援よろしくお願いします(。> <。)

ではまた更新しますね( *ˊᵕˋ*)ノ

2016年12月24日土曜日

\新人戦支部予選・順位決定戦/

おはようございます(*^^*)
昨日はちはら台グラウンドにて、新人戦支部予選の一位決定戦を佐倉高校と行いました!

保護者、OBのみなさん、応援や差し入れ本当にありがとうございました!

結果は、残念ながら負けてしまいました…。
しかし本戦には出場が決まっています!
選手には今回の試合を無駄にせず、本戦に向けて頑張っていってほしいです…!

ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2016年12月18日日曜日

新人戦支部予選*第2戦

こんばんは(^^)
今日は佐倉岩名運動公園で新人戦支部予選の第2戦がありました!

対戦相手は千葉工業高校でした(´∀`*)

今日は12月とは思えないほどの陽気で絶好の試合日和だったと思います(´-`)oO
今回も前回に引き続き、相手に1点も与えず、見ごたえがある試合でした!!
新チームとしては2回めの公式戦の試合でしたが、順調な滑り出しだと思います(*´ー`*)

また、足や頭を活かしたすばらしいプレーも多く見られました!
次回も期待したいです(*´∇`*)
しかし、今日の試合で1人けが人がでてしまいました……(;_;)
部員にはけがに気をつけてプレーしてほしいです!

遠方の会場にも関わらず見に来てくださった保護者の方々、ありがとうございました!!

次の試合は12月23日(金)に、ちはら台公園で佐倉高校との対戦です(^-^)
この試合は1位決定戦になります(*'ω')
キックオフは14:00です!
お時間ある方は是非お越しください!!

ではまた更新しますね(*'ー')

2016年11月27日日曜日

新人戦支部予選*初戦

こんにちは(^^)
今日は千葉南高校で新人戦支部予選がありました!

初戦は、合同Bチーム(千葉南高校、東邦大東邦高校、東京学館高校)との試合でした(*^^*)

試合前も小雨が降っていて、あまり優れない天気でしたが、新チーム最初の大会ということもあり、部員たちもとても頑張っていました!!
澤井組初試合を無失点で制することができ、良いスタートがきれたと思います(´∀`*)

また寒い中保護者の皆様やOBの方が、応援に来て下さいました!
3年生の保護者の方々もわざわざ新チームの試合に駆けつけて下さり、ありがとうございました!
頂いた差し入れも、部員みんなで美味しく頂きました(*´ー`*)

部員の間では風邪が流行ってきています(><)
体調管理をしっかりして、次の試合に備えてほしいです!

次の試合は、12月18日(日)に岩名運動公園で千葉工業高校との対戦です!
キックオフは14:30です(・∀・)
お時間ある方はぜひお越しくださいm(*_ _)m

ではまた更新します(*'ー')

2016年11月24日木曜日

合同練習in都立青山 そして早慶戦観戦!

おはようございます(*^^*)
昨日は都立青山高校と合同練習をしました!
フォワードとバックスに別れて指導していただき、最後にADを。
熱のこもったご指導から、たくさん学ぶことがあったのではないかと思います!

練習のあとはすぐ近くの秩父宮ラグビー場で早慶戦を観戦してきました!
最後まで接戦で、とてもドキドキさせられる展開となりました…!大学生はやはり技術も勢いも格段に違うなぁと改めて感じました。

この1日で部員はいい経験がたくさん出来たのではないかと思います!それをこれからの練習、そして試合に活かしていってほしいです!

それから今日は雪が降るだけあって、とっても寒いです…!
ますます寒くなる季節なので部員には体調にも気をつけてもらって、元気にラグビーが出来たらいいなと思います٩(*´︶`*)۶

ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2016年11月15日火曜日

修学旅行3日目です!

おはようございます(*^^*)
とうとう修学旅行も折り返しに来てしまいました(^_^;)
楽しいことはあっという間だなぁと感じています…笑

さて、今日もラグビー部は朝練がありました!
昨日よりは遅刻者も出ず、スムーズに練習を進められていました!みんな元気そうだったので安心しました…!
写真がわかりづらくてすみません(^_^;)
帰り際には少し明るくなってきた空と、山々の間に濃く靄がかかっている様子が見えて、とっても神秘的で、早起きは三文の徳だなぁ…と。笑

余談ですが、昨日今日と、着物を着る部員が沢山いるようです!笑
修学旅行3日目もみんなが楽しめますように!
ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2016年11月14日月曜日

修学旅行二日目の朝です!

おはようございます!
修学旅行二日目です!
修学旅行中は朝練があり、みんな早朝から頑張っていました(*^^*)

写真から伝わると思いますがとっても暗くて寒い朝でした(^_^;)
そしてみんな眠そうでした…笑
ですが朝練のおかげですっきり目覚めた感じもするので、あと3日、頑張りたいと思います!みんなが元気に修学旅行を楽しめますように!!

ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2016年11月3日木曜日

澤井組始動!

おはようございます!

報告が遅くなってしまってすみません(>_<;)
矢野組から代替わりをした県千葉ラグビー部では、先日、主将を始めとする幹部が決まり新チームが始動しました!

キャプテンは澤井くん(写真中央)、バイスは佐藤くん(左)、百瀬くん(右)です!

新チームとしての練習はすでに始まっていて、3年生のいないグラウンドがとても広く感じられます…。
やはり寂しい気持ちもありますが、みんな澤井くんを中心に頑張っています!まだ新しい体制に慣れないことも多いのですが、みんなで澤井組をつくっていけたらな、と思います!

マネージャーもみんなを支えられるように頑張っていきますι(`・-・´)/

これからも県千葉ラグビー部の応援よろしくお願いします!

ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2016年11月2日水曜日

全国大会予選・決勝トーナメント第2回戦VS日大習志野高校

 

こんばんは(。・ω)ノ゛

更新遅くなってすみません...

 

1023日の日曜日は花園予選、決勝リーグの2回戦でした!相手は日大習志野でした。

 

たくさんの方々が応援してくださり、チームが一体となったとても素晴らしい試合になったと思います!

 

最後は引き分けで抽選負けと、悔しい結果になってしまいましたが、最後までトライを取ろうと頑張る姿はとてもかっこよかったです(._. )

 

保護者の方々やOBの方々、千葉高生など、たくさんの方々が応援に来てくださいました、本当にありがとうございました!!

 

矢野組がこれで終わってしまうのはとても寂しいですが、矢野組での思い出を大切にしつつ、次の代に向けて切り替えて頑張っていきたいと思います!(ง •̀_•́)ง

 

今まで応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!(´˘ `)

またすぐ更新します( *ˊᵕˋ*)

 

2016年10月16日日曜日

全国大会予選・決勝トーナメント第1回戦VS千葉経済高校

こんばんは!!更新遅くなりすみません(><)

昨日は全国大会予選・決勝トーナメント第1回戦でした!!相手は千葉経済高校でした。
寒い日が続いていましたが雲ひとつない青空が広がり、すこし暑くなりましたが、試合日和の1日でした\(´▽`)/

私自身前日からかなり緊張してしまいました…!!
みんなの緊張もひしひしと感じられましたがいい試合となり、勝ち抜けられて本当によかったです(*´-`)
決意表明通りの力強いプレーでした!

矢野組で戦い続けられるのもあとどれくらいかわかりません。
なるべく長く皆と一緒にいれるよう、矢野組のすべてが出しきれるように最後まで頑張ってほしいです!
マネージャーも全力で出来ることをやっていきたいと思います!!!!

応援にも本当に沢山の方がいらっしゃってくださりました!!ありがとうごさいました(><)

次は日大習志野高校との対戦です!体調にも気を付けて万全の準備で望んでほしいです!
応援よろしくお願いします!

ではまた更新します\(´▽`)/

2016年10月14日金曜日

いよいよ明日!!

こんばんは!!

カウントダウンを始めてからあっという間に大会前日になりました!!

最後はもちろん!
頼れるキャプテン!矢野翔平くんです!



挑戦〜Break the Limit 〜というスローガンのもと私たちは努力してきました。これまで新人戦、関東大会予選と良い結果を出すことができませんでしたが、この全国大会予選ではベスト4を目指していきます。そのためにキャプテンとしてできたことは数少ないとは思いますが、FWとBKが一体となったアタックができるように常に意識して、周りにも意識させてきました。そして、そのアタックも完成に近づいてきて面白い攻撃ができるようになりました。これがどこまで通用するかわかりませんが、良いパフォーマンスを期待していてください。
遂にこの最後の大会を迎えることとなりましたが、やはりここまでこれたのは何度も言うようですが周りの支えのおかげです。その人たちに感謝するとともに、恩返しのためにも勝ち続けていきます。
最後に、なんといっても高校に入ってラグビーに出会い県千葉ラグビー部に入れたことを幸せに思います。そして、そこでキャプテンという役割を任せてもらい誇りに思います。他のスポーツにはないチームとしての意識、仲間であり家族であるという感覚、自己犠牲の精神、どれもこれからの人生にとってかけがえのない財産となると思います。
必ずや勝ち進み、まだ自分たちの経験したことのないベスト4を掴み取ります。どうか最後まで応援を宜しくお願いします。



いよいよ明日から大会が始まります!

明日の試合は市原スポレクパークにて11:50キックオフです!!
応援よろしくおねがいします(っ`・ω・´)っ

ではまた更新します!( ´ ▽ ` )ノ

大会まであと2日!!

こんにちは!!
更新遅くなってすみません:(´◦ω◦`):
昨日の分です(´×ω×`)

今日は
"ラグビー大好き将棋男子!"宮田直輝くんです!!



みなさんこんにちは、宮田直輝です。
僕は入学前からやりたかった別の部活があって、ラグビーは先輩の勧誘で興味本位で兼部として始めたのですが、結局ラグビーだけにのめり込みました。それほど魅力のあるスポーツです。今までこれほど大人数のチームスポーツをやったことがなかったので全てが新鮮でした。
三カ月前に足の大きな怪我をして、秋まで休まないといけないと聞かされ、このまま引退なんじゃないかととても不安になりました。それでも保護者の方や先生方、OBの方、部員の皆の大きな支えがあって今日から練習に復帰できる運びとなりました。
矢野組の目標達成のために、これから自分のできる限りのことを尽くしていきたいと思います。応援よろしくお願いします!



いよいよ明日からです!!
ケガ人が復活してきています!!部員全員そろって大会に望むことが出来たら本当にうれしいです!


では今日の分もまたこうしんします!(>_<)

2016年10月13日木曜日

再UPです!!汗

前回の文章が文字化けしてしまったので再UPです(;ω;)遅くなりました(><)


��スタイリッシュかつ誰にも負けない根性!��小幡奏天くんです!!



3年の小幡です。大会まであと少しなので、少し過去を振り返ってみたいと思います。
僕は初めはラグビー部に入るなんて全く思ってませんでした。しかし、他に入りたい部活も見つかりませんでした。そこで先輩たちから試合を見にこないかと誘われました。そこで初めてラグビーというスポーツを見たのですが、とても迫力があって感動したことを覚えています。それで入部をしたと思ったら時はあっという間に過ぎ、今に至ります。今までラグビーを出来たのは、先生方、保護者・OBの方々、マネージャーや部員たちのおかげです。この恩返しができるように、全力でプレーしていきたいと思います。応援よろしくお願いします!



ではまた更新します!!( ´ ▽ ` )ノ

大会まであと3日!

‚¨‚͂悤‚²‚´‚¢‚Ü‚·II
‚²‚ß‚ñ‚È‚³‚¢IIð"ú‚Ì•ª‚Å‚·(LGƒÖGM)

îüƒXƒ^ƒCƒŠƒbƒVƒ…‚©‚Â'N‚É‚à•‰‚¯‚È‚¢ª«Iîü¬"¦'t"V‚­‚ñ‚Å‚·II

–

3"N‚̏¬"¦‚Å‚·B'å‰ï‚܂ł ‚Ə­‚µ‚Ȃ̂ŁA­‚µ‰ß&lsqauo;Ž‚ðU‚è•Ô‚Á‚Ă݂½‚¢‚ÆŽv‚¢‚Ü‚·B
–l‚͏‰‚߂̓‰ƒOƒr[•"‚É"ü‚é‚È‚ñ‚Ä'S‚­Žv‚Á‚Ă܂¹‚ñ‚Å‚µ‚½B‚µ‚©‚µA'¼‚É"ü‚肽‚¢•"Šˆ‚àŒ©‚‚©‚è‚Ü‚¹‚ñ‚Å‚µ‚½B‚»‚±‚Őæ"y‚½‚¿‚©‚玎‡‚ðŒ©‚É‚±‚È‚¢‚©‚Æ—U‚í‚ê‚Ü‚µ‚½B‚»‚±‚ŏ‰‚߂ă‰ƒOƒr[‚Æ‚¢‚¤ƒXƒ|[ƒc‚ðŒ©‚½‚̂ł·‚ªA‚ƂĂà"——Í‚ª‚ ‚Á‚ÄŠ´"®‚µ‚½‚±‚Æ‚ðŠo‚¦‚Ä‚¢‚Ü‚·B‚»‚ê‚Å"ü•"‚ð‚µ‚½‚ÆŽv‚Á‚½‚玞‚Í‚ ‚Á‚Æ‚¢‚¤ŠÔ‚ɉ߂¬A¡‚ÉŽŠ‚è‚Ü‚·B¡‚܂щƒOƒr[‚ðo—ˆ‚½‚̂́Aæ¶•ûA•ÛŒìŽÒEOB‚Ì•ûXAƒ}ƒl[ƒWƒƒ[‚â•"ˆõ‚½‚¿‚Ì‚¨‚©‚°‚Å‚·B‚±‚̉¶•Ô‚µ‚ª‚Å‚«‚邿‚¤‚ɁA'S—͂ŃvƒŒ[‚µ‚Ä‚¢‚«‚½‚¢‚ÆŽv‚¢‚Ü‚·B‰ž‰‡‚æ‚낵‚­‚¨Šè‚¢‚µ‚Ü‚·I

–

‚ł͂܂½XV‚µ‚Ü‚·II( L ¤ ` )É

2016年10月11日火曜日

大会まであと4日!

こんばんは!!

今日は、笑顔の優しさNo.1!!背中で語る男、阿部悟くんです!!



こんにちは、3年プロップの阿部悟です。

県千葉ラグビー部に入ってから二年半、ラグビーしかやって来なかったと思います。今思い返すと長いようでとても早く感じました。入学して入りたい部活もなかったあのとき、ラグビー部の熱烈な勧誘を受け、見に行って本当に良かったと思います。

ラグビー部での日々は練習は辛いこともあった、でもそれを一緒に乗り越えて来たからこそ仲間と一緒に一つでも多く勝ちたい。試合では矢野組の一員としてカラダを張ったプレーでみんなを引っ張っていきます。誰よりも走って誰よりもタックルにいって誰よりもゲインしていきます。

最後に今まで支えてくださった先生方、OB、保護者の皆様、マネさん、本当にありがとうございました。矢野組として最後の大会も一つでも多く勝ちにいきますのでこれからも応援よろしくお願いします。



残るはあと3人です!!
ではまた更新します*˙︶˙*)ノ"

2016年10月10日月曜日

追加です!!

今日の更新の写真を載せるのを忘れてしまいました(´×ω×`)
追加です、すみません:(´◦ω◦`):

大会まで残り5日!!

こんばんは!!

気づいたらとてもとても寒くなりました…:(´◦ω◦`): 本格的に秋です!!
みんな風邪をひかないように気をつけてほしいです!!(>_<)


さて!!今日は、
"頼もしい身体で今日もぶちかます!!"東平久輝くんです!!



こんにちは、矢野組3年の東平久輝です。僕はこの2年半、ラグビーやそれ以外にもいろんなことに悩んだり挫折したりと自身の中では大変な生活を送ってきました。何度も挫けて諦めそうになっても立ち上がってこれたのはのラグビー部があったからだと思います。顧問の先生方、マネさん、後輩、そして同期の皆がいたから僕は形はどうであれ、ここまで来ることができました。本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

僕は皆より体力がなく足も速いわけではありません。しかしフィジカルを活かしたFWプレー、特に県千葉の武器とも言えるモールでは絶対の自信があります。試合では相手をぶち壊すぐらいの気迫を持って臨み、スクラムやヒット、モールやタックルでチームに貢献していきます。ぶちかまします。

今まで沢山の人々から受けた恩義を返すために、何より自分やチームのために全力を尽くします。そして一つでも多く試合に勝って少しでも長く皆とラグビーをしたいです。応援宜しくお願いします。



今週もがんばってほしいです!!!
もちろんマネージャーも精一杯頑張ります!!
ではまた更新します*˙︶˙*)ノ"

大会まであと6日!!

こんばんは!!
夜遅くの更新失礼します!!:(´◦ω◦`):

さて!!今日は
3年間で急成長!保田くんと奇跡のハーモニーを奏でる金丸くんです!



おはようございます、こんにちば、こんばんは、金丸理人です笑。これで「みちと」って読みます。よろしくお願いします。
僕はラグビー部に入って、友達も体力も勇気も、特に体重もいっぱい増えました(もっと筋肉で大きくなりたい)。辛くて辞めたいと思ったこともありましたが、部員の皆と笑ったり、生意気で憎たらしくも可愛い後輩と笑ったり、誠に可愛いマネージャーに癒やされたり、両親にいっぱいご飯食べさせてもらったり、先生方からアドバイスもらったり、たくさんの人に応援や支えられてここまで来れました。
なので、まだまだ終わるわけにはいきません。いつになるかわからないけど最後の大会まで全力でチームのために頑張ります。いっぱい並列してて読みづらいですが、それほどたくさんのありがたいものを頂いたということです!
最後になりますが、皆と少しでも長くいるため、応援よろしくお願いします!!!



明日は学校で練習です!!
では!!( ´ ▽ ` )ノ

2016年10月8日土曜日

大会まであと7日!

こんばんは!!

今日で大会まで残り7日!!1週間をきろうとしています!!

今日は練習はお休みでした!
明日は午前の練習あと激励会でバーベキューです!少し天気が心配です(´;ω;`)

さて!今日は!!

"県千葉ラグビー部の歌姫♡"保田峻臣くんです!!



みなさん、こんにちは!HOの保田です。

ラグビーに打ち込んできた2年半、長いようであっという間に過ぎてしまいました。辛かったことも、今では良き思い出です。

今までを振り返ってみると、僕は試合の中であまりチームに貢献できているとは言えません。矢野君のように大きな体を持っているわけでも、井上君のように高度な技術を持っているわけでもありません。持っているのは自慢の歌声くらい(ラグビー関係ないですね笑)。

だから、最後の大会くらい、何か役に立ちたい。それにはもう、走りまくるしかないと思ってます。こう見えてもスタミナはそこそこある(はずな)ので、自分の持てる力を出し切って、中心選手に負けない活躍をしたいと思います。

最後に、今まで支えてくれた先生方、OB、保護者の皆さん、そしてマネさんと仲間たち。今まで本当にありがとうございました!僕がここまでやってこられたのはみなさんのおかげです。とはいえまだまだ矢野組を終わらせるつもりはないので、応援よろしくお願いします!



初戦まで残り1週間!元気に頑張りましょう( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

ではっ*˙︶˙*)ノ"

2016年10月7日金曜日

大会まで残り8日*追記

すみません(;ω;)
本文が転送されなかったため本文追記です!(><)


こんにちは佐藤大樹です。
僕は昔から怪我が多く、千葉高ラグビー部に入ってからもなかなか練習に参加できず、チームに迷惑をかけてしまうのが悔しくて、申し訳なくて、なんとか役に立てるようにしていました。先生方は根気よくフルバックに起用して下さり、先代のチームでは失敗ばかりでしたが、自分の代になりようやく少し成長できた気がします。そんな先生方、保護者OBのみなさん、いつもよく気にかけてくれた先輩方、三年生の仲間はもちろん、いつも練習に付き合ってくれる後輩達にも感謝し、プレーします。


では明日も更新します!\(´▽`)/

大会まで残り8日!!!

こんばんは!
毎日夜遅くの更新になってしまいすみません:;(∩´﹏`∩);:

大会まで残り8日です!
日中は暑い日が続きますが夕方頃になると秋らしい風を感じられます(*'ω' *)

そんな今日はラグビー部きっての筋肉を誇る佐藤大樹くんです!(*´ー`)ノ笑

2016年10月6日木曜日

大会まで残り9日o(・`=?iso-2022-jp?B?GyRCJ1UhJiEtGyhC?=。)


こんばんは!!夜遅くの更新失礼します:( ;´꒳`;):

今日で大会まであと9日となりました!!
決意表明2人目は……

"いつでも、「いっぱいメシ食って頑張ります!」その美白はマネージャーの憧れ!笑"山口壮史郎くんです!!


矢野組3年山口壮史郎です。
今まで3年間フォワードとして精進してきました。ここまで来れたのはひとえに周りの方々のおかげです。これまでご指導くださった先生方、いつも応援してくれた両親、一緒に頑張ってきたチームメイト、そして僕達を支え続けてくれていたマネさん。みなさんへは感謝の気持ちでいっぱいです。そして3年間続けてきたことは僕にとって宝物です。みなさんへの恩返しが出来るようone for all,all for oneの気持ちを大切に、自分の持てる全てをぶつけにいきたいと思います。


明日からもどんどん更新していきますっ!!では!*˙︶˙*)ノ"


訂正です!

昨日の本文が抜けてしまっていました:(´◦ω◦ ` ):
本文追加です!!

矢野組3年井上岳哉です
俺はこの3年間本当に多くの人に支えてもらってきました。とくに2年、3年の時には何度心が折れてしまいそうになったことか、その都度先生方、両親、チームメイト
様々な人たちが支えになりました。先輩方が卒業し矢野組が本格始動してからはスタンドオフ、バックスリーダーとしてやってきましたがプレーヤーとしてもリーダーとしても未熟でうまくいかないことばかりでした。最後までついてきてくれたバックスの人たちには本当に感謝しています。あっという間の3年間でしたが非常に多くのことを学べ有意義な期間でした。この最後の大会を3年の集大成として全力でぶつかっていこうと思います。

今日も更新します!\(´▽`)/

2016年10月5日水曜日

大会まで残り10日!!!

こんばんは!
深夜の更新すみません:(´◦ω◦ ` ):

今日で大会初戦までついに10日となってしまいました(><)
ということで!去年同様、3年生一人一人に意思表明を大会前日までにしてもらおうと思います!!

記念すべき1人目は、他称(自称含)ラグビー部のイケメン井上岳哉くんです!!

\練習試合in太田高校/

こんばんは(*^^*)
更新が遅くなりすみません…!

10月2日に群馬県の太田高校にて、太田高校、高崎工業高校との練習試合を行いました!

本戦前の、そして矢野組としては最後の練習試合ということで、部員全員がいつも以上に全力で取り組んでいたように思います!!
たくさんの試合を大会を意識しながら課題を見つめながら行っていました。とても良いものになったようです!

少し日差しが強く暑い気候だったのですが、氷の差し入れをもらい、ドリンクを冷やすのに有り難く使わせていただきましたヽ(*^^*)ノ
遠い場所にもかかわらず応援にきてくださって、氷やお菓子、パンなどの差し入れもしてくださった保護者のみなさん、本当にありがとうございました!いつも部員の大きな力になっています!(*´`)


最近は体調を崩す部員がいて、とても心配です……。体に気をつけて、試合でかっこいい姿を見せてほしいです!!

では、また更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2016年9月26日月曜日

予選リーグvs千葉工業

こんにちは!!
更新遅くなってしまってすみません昨日のことです(´`;)

昨日 は全国大会千葉大会、予選リーグの2試合目でした!対戦相手は千葉工業高校です!

ここ最近は雨が多く、だんだん寒くなってきていましたが、今日はとても暑かったです:( ;´꒳`;): でも晴れたのでよかったです!!(*´˘`*)

結果は85-12で、勝利を収めることができました!予選リーグはグループ1位で、決勝トーナメントに進みます!!

いつもたくさんの応援、本当にありがとうございます。たくさんの方々に支えられているととても感じます(´;ω;`)
決勝トーナメントでも応援よろしくお願いします!!!

来週は矢野組最後の遠征です!そして10月15日が決勝トーナメントの第1回戦です!

ではまた更新します*˙︶˙*)ノ"

2016年9月12日月曜日

全国高校ラグビー大会千葉県大会*予選リーグ

こんばんは!!更新遅くなってすみません:(´◦ω◦ ` ):

昨日から全国高校ラグビーフットボール大会千葉県大会の予選リーグが始まりました!!
初戦の相手は東京学館浦安高校でした。

朝から雨が降り、雨の中での試合になるなぁと思っていたのですが試合中はほとんど雨がやみ、よかったです(*´-`)
応援には多くの保護者の方、OBの方が来てくださり大きな声援を送ってくださいました!ありがとうございました(><)

私自身とても緊張してしまい前日からそわそわしていましたがとてもいいプレーを見せてくれました!よかったです(*´ー`)ノ
3年生ついに最後の試合に入ってしまいました…悔いの残らないようプレーして欲しいです(∩˃o˂∩)

次の試合は市津運動広場で千葉工業高校と対戦です!!キックオフは11:50~です(*^^*)
お時間がある方はぜひお越しください(><)

ではまた更新します・。(・▽・*)・。


iPhoneから送信

2016年9月3日土曜日

菅波組の先輩方がきてくれました!!

こんばんは!
とうとう夏休みも終わり、ラグビー部にもまたいつも通りの練習が戻ってきました(*´`*)

全国大会予選の組み合わせも決まったということで、みんな気持ちを引き締めて全力で取り組んでいました!

さて、今日はなんと菅波組の先輩方が来てくださいました.゚+.(´∀`*).+゚.
差し入れもいただいて、部員たちがとても喜んでいました!ありがとうございました!!

まだ暑さが残っていますが、体調に気をつけながら、これからの練習の一つひとつを大切に頑張っていって欲しいと思います……!

ではまた更新しますね٩(ˊᗜˋ*)و

2016年8月30日火曜日

浦和日比谷*集合写真

続けて更新失礼します!
今日の学年ごとの集合写真です!
上から1年生、2年生、3年生です

浦和高校さん、日比谷高校さんありがとうございました。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。

各チーム秋の大会頑張りましょう!

ではっ*˙︶˙*)ノ"